人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記〜マチュピチュ編

ただいま〜!地球の裏側から、帰ってきました。
今回はペルーへ行って参りました。
一番印象的だった場所は、マチュピチュかな。
2日も行きました。
マチュピチュがある場所は亜熱帯、ジャングルの入り口。時期的には乾期。。

初日はカラっと晴れて暑かった。
それにしても、景色がきれい。脚を踏み外したら死ぬな、って場所にあります。

2日目は、朝雨が降っておりました。
おや、乾期のはずでは??どうやらココでも異常気象のようです。
雨はすぐにやんだけれど、とても霧が濃かった。
しばらくねばっていると、霧の隙間から遺跡が顔を覗かせました。
それはハッとさせられる情景で、まさに“幽玄”の世界。美しかった。

できればもう1日居たかったな。
マチュピチュではインカ路をミニトレッキングできて、見る所が沢山ありました。

旅行記〜マチュピチュ編_c0099024_2303328.jpg旅行記〜マチュピチュ編_c0099024_2305572.jpg
左の写真は初日に撮ったもの。奥の高い山にも遺跡があって、こちらは限定1日300人しか入れないとの事。断崖のような所にあって路も狭く毎年死人がでるそうです。
右の写真は霧が一番濃い時にとりました。晴れていれば奥に遺跡がくっきり見える筈の場所。手前のシルエットはマチュピチュ在住のリャマです。
by a_nane | 2007-05-31 23:10
<< 旅行記〜チチカカ湖、ナスカ編 新月 >>